設定したら来る

Glänzender Klang

グランデンザークラングドイツ語【意味、光る音】を2017年から音楽団体を立ち上げています。

本当の意味は、せなくんと一生演奏し続ける場所作りをしたい。

と言う思いと。。。

SAYAKAのツインレイくんこと、チェロくんと、もう一度演奏したい。と言う願いが叶う場所である為に。。。

作った団体です。

2018.3月からコンスタントに年2、3回の演奏会を岐阜県内で開催して来ました‼️‼️‼️

基本的には岐阜県で行う演奏会で有ると言う事。

岐阜県内にある中小規模ホールの使用と、沢山の方々にホールやピアノを使用していただく為の目的として立ち上げた団体であること。

演奏会開催経歴は以下

第1回2018.3月岐阜市加納カーサアップラウジ終了

第2回2018.9月大垣市安井町シューベルトホール終了

第3回2019.1月各務原市コンスタンツェハウス終了

第4回2019.6月15日岐阜市加納カーサアップラウジ終了

第5回2019.10月26日昭和音楽村

大垣市睡蓮湖ホール終了

第6回2020.3月15日大垣市

スイトピアセンター音楽堂終了

コロナ渦でも小さな演奏会

2020.7月19日JR岐阜駅ハートフルスクエアG終了。

第7回2020.9月20日大垣市シューベルトホール予定

第8回2020.12月26日岐阜市カーサアップラウジ予定

第9回2021.3月21日愛知県春日井市ファンタジア・インプロムチュ初岐阜県外

第10回2021.9月12日岐阜県某ホール決定

2020.9/1日は、早朝からとある岐阜県演奏会をする為にホールの予約取りの為に、ホールの場所取り抽選会に出向いていました‼︎‼︎

岐阜県の感の良い方は、すぐわかりますね?!

あのみんなの憧れのホールです。

ここの演奏会ホールを予約するには?!

毎月の1日に、朝から並んで説明聞いて、くじ引きして、くじが当たらないと予約できないシステム🧐

愛知県の芸文のコンサートホールと同じです‼️

それでも何年も前から、どうしてもこのホールで演奏したい‼︎‼︎借りたい‼︎‼︎

私自身このホールで演奏したい❣️

みんなもそう願っている憧れの憧れのホール‼︎‼︎

私自身幼少期からずっとここで演奏して来た‼︎‼︎2013年10月の岐阜第九の演奏オーケストラも、ここで演奏して来た‼︎‼︎

唯一岐阜県のプロオーケストラである。

ウィーン岐阜管弦楽団の夢プロの演奏会企画に乗り、チェロコンチェルト風で小学校2年時、3年時にウィーン岐阜オケのみなさんにバックで弾いていただき、ソロ演奏をせなくんがさせていただきました。深く刻まれている場所。

だから、もう一度このホールで演奏したい‼︎‼︎‼︎

その想いから。

ただただ宇宙に最高最善のタイミングで借りれる‼︎‼︎‼︎と。

そう自分で決めて設定しながら、受付しました。

無事くじ引きをして、順番を待っていました。

即会場から電話が‼︎‼︎‼︎

無事に‼️

来年2021年の9月12日に借りれることになりました‼︎‼︎‼︎バンザーイ‼︎‼︎‼︎

バンザーイ🥰万歳🙌万歳🙌

帰宅して即せなくんに一部始終話したら、ぼくも‼️って言ってくれて╰(*´︶`*)╯♡

夢が叶う。。。親子演奏復活する(´;Д;`)

なんかそんな流れに乗り乗り乗っています❣️

てかまだ4/4サイズのチェロ買ってないけど?!

宇宙から場所が用意され、人が用意され、仲間が集まって、ピアノが借りれてしかも、最高級スタインウェイフルコン(((o(*゚▽゚*)o)))

嬉しい😆嬉しい😆嬉しい😆最高😆

もちろん同じ事業やってる仲間に即報告して、日時を予約。

正式ホールの説明を聞きに行くと決めて。

団体登録。

コロナ対策をし。

岐阜県の県の予約審査を通して。

無事にあの憧れのホールでみんなで演奏会が出来ます‼︎‼︎‼︎

Glänzender Klang グランデンザークラングドイツ語意味、光る音‼︎

これ仲間と一緒に2017年12月に立ち上げました‼︎‼︎

きっかけは。。。

せなくんが名古屋NHKオーケストラの12月の年末演奏会時。まだ小学校4年の時でした。

ねぇねぇ名古屋で演奏もいいけど、やっぱりぼく岐阜県で演奏したいな。。。

ねぇねぇママ‼︎

岐阜で演奏会したい作ってよ‼︎

みんなで、演奏会やらない?!

ってせなくんの提案。

そんな、せなくんのオーケストラの演奏会毎に来てくれていた。

ソウルメイトのさらさんに提案して‼︎‼︎‼︎

いいよー。やろうか?!場所とみんなに声かけして、人集めて。

ある程度、演奏者数が集まったら。

みんなで割り勘でホール借りよう‼︎‼︎‼︎

となったのです。

まずはどこのホールがいいんだろか⁇と。。。

絶対音感がない私は、残響何秒とかピアノから響き渡る範囲の細かさまでがわからない。。。だから専門分野のさらさんに依頼。

弦楽器とピアノの響きの違い。

もちろんうちは、チェロを演奏するのだからチェロのエンドピンをステージに刺せるステージか?!

NGの場合はエンドピン立てが必要か?!

カバーが必要か?!

ミリ単位で変わる場合、チェロ椅子はピアノ椅子か?!丸椅子の足切った椅子が必要か否か?!

分数チェロの演奏をするに当たり毎回毎回の、せなくんの身長に合わせて。

椅子やら、反響板やら、ステージ上での状況状態を全て把握しておかないと。

完全なるステージママでした‼︎‼︎

まぁ幼稚園時からのステージママやると決めた時から分数チェロに合わせて椅子に悩み、幼少期から立派な演奏されている北村陽くんや、日本のチェロ界のステママさんらに聞きまくり。。。

結果うちは、丸椅子の足を切断したり、合わせたり、調整できる椅子を持ち歩き。

分数チェロと、高さ調整できる椅子は常にセットしていつも車で持ち運びしていましたよ‼️‼️

懐かしい(*☻-☻*)

私はヴァイオリンorピアノだから、ステージ上であまり調整することはないけれど。。。

チェロを演奏することって、下準備が色々あって。

ステージ上で、プロの方がチェロコンチェルトやる時みたいなあの、下に引く反響板があるか否かで。

全く全く全くホールの隅々まで客席までの響きが変わるんです‼️‼️

客席1000人以上収容ホールだと特に音色が変わってしまう。。。

小学校高学年になってピアノ椅子になってからは、大概の場所にピアノ椅子があるので身長に対する椅子で悩むことは無くなりましたけど。

3/4サイズ以上のチェロになってからは、楽になりました。。。

今せなくんは私の身長を抜かしてくれたので、もう4/4サイズのチェロと、ピアノ椅子で演奏できます(#^.^#)

決めたら叶う‼︎

どんなにブランクや、空白期間が長くても。

年月かかっても。

本当の自分で生きる‼️‼️

本来の魂の姿に元に戻る‼️‼️と3次元がうまく回りだす。

全て全て全て天に用意されていたんだなぁ‼︎

と思っています‼︎

チェロ辞めた時は辛かった。。。

世界トップのあのウィーンフィル。。。

チェロ主席タマーシュヴァルガ氏に、なんて言おうか。

あれだけウィーンから日本に来日された時、お世話になって。

逆にウィーンでもお世話になって。。。

去年のタマーシュヴァルガ氏の演奏会もせなくん来なかった。

 

もう、ぼくからは演奏会や音楽は省いてくれ。。。と。

そんな2019年失意のどん底。

しかし、最近はコロナでさぞ、タマーシュさんも大変だろうとか、元気かな?!とか。

渡欧もできないし、逆にタマーシュさんが日本にも来れないよね。。。と。

来日公演は、今年2020年は無いのだろうと。。。

そんな事を発するようになりました‼️‼️

あぁ進歩。頃合いみてまた渡欧するよ‼︎

わかった?!やるならヨーロッパまた行くよ‼︎

せなくんの高校は海外行けば?!

って最近みんなから言われてます。

行きたいなら行けば良い‼︎

お金ややり方は必ず用意される‼︎

私は国により学生ビザ発行して学費を用意するだけ。

せなくんにご縁ある国と先生を引き寄せればいい‼︎‼︎

なので、せなくんがやりたい事をやればいいと思う。

私自身、幼少期から強く願っていたチェリストになりなさい‼︎

音楽家になりなさい‼︎

って思っていた事を、もう手放しまくったので。どーにでもなれ‼︎もう知らん‼︎って諦めたら。

自らぼくやるって言う。。。待ってましたー❣️❣️その言葉‼︎‼︎‼︎

着実に、夢が実現出来ている。

勝手に揃う環境。

今すぐ日本トップのチェロ界と繋がる環境にいれること。

今すぐチェロの先生に連絡して、レッスン再開できる事。

今すぐオーディションやコンクールを受けれる環境下にいる事。基礎びっちりできている事。

あとはフルサイズのチェロ選びをする事。

車よりははるかに高いから。

また楽器保険かけます。

想いを手放しまくった時、全て舞い込むシステム毎日毎日体感中。。。

 

ありったけの愛を込めて

SAYAKA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です