J.Sバッハの難しさ

いきなりブチ当たるバッハの難しさ。

古典音楽より、バロック音楽まで遡る。。。ヨハン・ゼバスティアン・バッハは、18世紀のドイツで活躍した作曲家・音楽家‼︎

チェンバロなど鍵盤楽器の演奏家としても有名だけど。。。

あぁ難しい( ̄^ ̄)ゞヴァイオリンをフルレッスン入れてしごかれ、コンマスと来月合わせ日まで決まりましたが、間に合うのかな。。。

みんなが鬼門となる、ドッペルコンチェルト。

そりゃもう憧れましたよこの曲。でね。

テンポがヴィヴァーチェだから、ゆっくりさらっていたら。。。

トントントントントントンカウント‼︎

16分音符だよ‼︎ママ‼︎遅い‼︎‼︎

タカタカタッタ

タカタカタッタ

タカタカタッタ

タカタカタッタ

弓‼︎‼︎‼︎右手‼︎

小節頭、ダウン記号‼︎見て‼︎

自宅にて、せなくん指導‼︎‼︎ママ‼︎‼︎

左手なんで音落とす?!音程‼︎

フラット‼︎D moll

 

やる気あんの?!

演奏会間に合う?!

相方に失礼やろ?崩れるぞ?崩壊するぐらいなら弾くな‼︎

はい。全部その通りです。

厳しいけど弦楽器特有の髪の毛一本分にて音程が狂う。ピアノや鍵盤楽器って押さえたらその音が鳴る。

が、弦楽器はフレッドがない為全て感覚で押さえて弾くの。

CでもCisでもない音が出ると。。。

SAYAKAこの世に存在しない音出すな‼️‼️‼️

となるわけで。。。

 

必死で練習します^ – ^でもね。

バッハのドッペルコンチェルトが弾けたらかなりこの一年頑張って来た分、自分の実力が上がりまくるった証。

私はアマチュアヴァイオリン弾きだけどいい❣️

コンマスと一緒に弾けるなんてさ。本気で嬉しい😂ありがとうございます😭😭😭

これも引き寄せたわ^ ^

チャレンジしてみて、できるとこまで弾きこなします‼︎自分のヴァイオリンの見せ所で勝負して^ ^

来年へと繋げて行きます^ ^

Love SAYAKA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です