体力限界、気力はある

気力のみで弾く。。。

もう身体的に今月全く休みなく働きっぱなしです♪有難いですが、限界‼︎

気力のみでヴァイオリンレッスン行き、もう死ぬほどやりましたが、完璧に覚えるまで暗譜をして無い。

ソルフェージュで音程覚え頭に叩き込む。

あとは意識失っても。。。

左手のフィンガリングが勝手に動いていくレベルにまで音程がガチってハマるレベル。

 

1mmもズレない。暗譜、左手の間隔。

音程ばっちりにする👍

2ndポジションのままで音程取るのが難しいのと、3rdポジション→2nd→1stに移動しながら、乗降、下降の音階がもう相当な難しさ。

私絶対音感が無いので。

気付いたら半音違う。。。

HがBになってて。先生になぜ半音までズレるまで指が開いて音程取るのか?!

理屈ではわかっているが、理屈だけで弾いた場合ズレが生じて気付いたら。

音程が半音も違いめっちゃ不協和音になってから気付くパターン。

つくづくヴァイオリンって世界一難しい楽器では無かろうか?!?!?!

と思うこと。。。

 

ピアノやチェンバロなど鍵盤楽器は、弾いたらその音が100%鳴ります。

ただ指の運びはピアノの場合両手になる分、ありますが、ヴァイオリンみたいな何回やってもその音にならない事にはならない。

ピアノは和音がハマらない場合はあるが、読み間違えなければ、鳴る。

ヴァイオリンの方が譜面が簡単に思えるが、それは目の錯覚であり。

ピアノ脳のままヴァイオリン譜面を選び、弾くと激難の場合がある。。。

今もう気力のみ。。。で弾いてます。

体力的に今月コロナ禍になって初めて激動月で、もたない。身体1つしかない。

レッスン、仕事、営業、書類などを同時進行。に加えて、新聞記者達からの連日の様々な取材対応に追われる。

昨日は毎日新聞記者さんから。。。

どこからでも、私の連絡先を入手してくれるので。

今は場所は1つしか無いのは、わかるけども。。。

もうここの一年以上、様々からの取材嵐です。

応えますけど、各新聞📰記事にするのはちょい待ち‼️‼️

もう、新聞、テレビ、雑誌、報道陣達よ‼️‼️

ちょい待ち‼️‼️

世論に出す前に、きちんと段取り踏みたいのです。

有難いけど間違った情報を新聞、テレビ、雑誌に記事に書かれたら。。。

みんな新聞やテレビって大概世論は信じるから今は、そっとしておいてください。

なんとか、良い形にならないかとは思っています。

明後日、また別紙取材を受けます。

中日新聞記事に載ります‼️‼️‼️

取材は対応します‼️‼️

各自マスメディア、ありがとうございます♪

平和ニュース🕊取材受けるから。

突っ走ってしまうのは、やめてほしいです。

きちんと段取り踏んで大丈夫なタイミングや対応出来てからなら、ガンガンやりますよ。

報道陣って大変な仕事だなぁ。

お疲れ様、心と身体癒してってねって。

毎日毎日思います。

LoveSAYAKA

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です