イギリス再びロックダウン

新春🎍🎍レッスン‼︎

涙のお別れで、響太先生が年始イギリスに帰国されるかと思ったんですが。。。

SAYAKAさんイギリスまた再びロックダウンになりまして。日本より感染者やばいからぼく日本に残りますって‼️‼️‼️

わぁ‼︎良いのか悪いのか。。。嬉しい😆

その代わり時差でオンライン授業でイギリスと日本でしばらく授業しますから、日本時間の午前中にレッスン可能になりましたってバンザイ🙌

次はザイツのヴァイオリン協奏曲にしましょうって響太先生に楽譜に○付けていただき、気楽にさらって来るように言われてました^ ^

次の演奏会は2021.3月です♪♪♪

そうエントリー募集しなきゃいけない時期なんですが、あまりにもバッハ弾き切った感が満載過ぎ❣️❣️

年末年始ヴァイオリンを触らなさ過ぎて。。。

 

のらりくらり適当に。。。

仕事は、キチンとこなしながら。

楽器は適当にピッチカートだけで過ごしてました(^O^)音程‼︎

で、年末大盛況だった演奏会にて。

SAYAKA母が来てくれて。。。

ヴァイオリンって改めて難しい楽器ね。

よくあなたの相方さん弾いて下さったわ。。。

ぜんっぜん彼の響きが違う‼️

さすが、アマチュアとはいえ、コンサートマスターやるだけの技術がある‼️‼️

SAYAKAは彼に比べて鳴ってない。。。

っと。

そりゃ右手→ヴォーイングですから。

丸響オケのコンサートマスター25年の歴があるからね。もちろんヴァイオリン上手なのは当たり前だけど、まとめる力が彼にはめっちゃあって🤭

みんな何年もキチンとついて来るから。。。

じゃないとね、コンマス25年歴は難しいです。。。

散々普段話せない会話も、合わせ練習時に話せて、コロナ禍でクラシック界も演奏会をやり続けないと、みんな気が滅入ってしまうからって。

コロナ禍各種、東海3県のアマオケの皆さんの動きを聞いてました。。。

愛知芸文の抽選確率の話し。

アマオケ、プロオケの皆さんの活動の話し。

声楽入った曲目の話し。

飛沫感染から、オペラや第九はどうなるんだ?!って話しから。

楽しかった過去の演奏会の話し。まで。

コロナ関係なく楽しんでいた頃の話し。

これからの情勢として。

弦楽器は弦楽器だけでカルテットやクインテット、オクテットやらやら誘ってください‼︎‼︎とは言え、いつ合わせ練習するんだ?!って話しでしたけど。。。

公共の施設が使えないとなると民間で使える場所を借り、ホール借り。。。

人を集めても、ソーシャルディスタンスを取りながら合奏練習する。。。春先は外出てみんなで密にならないように練習してたり。

しばらく私SAYAKAは、オケ練は難しい。

だからクインテットくらいを狙って合奏練習したいと宇宙にオーダーしました♪♪♪

どなたか、クインテットやりましょう🙌今年2021年は、でっかい演奏会遂に夢叶うのです♪

岐阜県のサラマンカホールが抽選で当たりました\(//∇//)\第10回で開催します!!

4年越しの夢叶う🥰🥰🥰

コロナ禍でも、コロナ対策しながら演奏会を自主開催し続けて来れたこと。

全員飛沫感染者を出さないで来れたこと。

最幸です❣️

カルテットやりたぁいって宇宙にアファメーションをして。。。

幸せいっぱいいっぱいいっぱい\(//∇//)\みんなが演奏会や発表会できない中、延期は一回したけど、開催し続けて来れたこと。。。

困ってみえる音楽お教室の、先生方々に声かけてうちで発表会形式でやればいいからって声かけれて。子供達も人前で弾く‼︎

100回の練習より1回の本番よね😆

せなくんとママでいつか親子演奏会復活したいって、せなくんに言い続けています→ウザい母親。

ヴァイオリンとチェロの二重奏やろうね\(//∇//)\って話して。

せなっちが、だから俺は音楽引退したの‼︎→いつデビューしたんだ?!のやり取り。

1/1日はタマーシュさんもウィーンフィルの演奏会、無観客でやってましたわよ。。。

あぁハンガリーやウィーンも情勢どうなんだろう。。。手拍子無しのラデッキーでしたし。。。とまぁとにかくも、新年早々せなくんに音階音程のチェック→つくづく俺ヴァイオリンじゃなくて良かったわ。。。って言われました( ̄∇ ̄)

ママ左顎、アザきちんとできてて良かったね→ヴァイオリン練習あるある。

むしろ左顎のアザはヴァイオリン練習サボってませんよ→の勲章です🎖

左手の指先は弦楽器あるある。

弦タコ出来てます。はい。これも練習サボってませんよ→勲章🎖です♪

今年も自己愛の為だけの活動をして、自己愛MAXの場所に人々は集まる🙌

波動の周波数は常に最高をキープして、たくさんの夢を秒で実現して行きます^ ^

ありったけの愛を

Love SAYAKA

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です