兵庫県芦屋で合わせ

ツインレイセッションで、チェロくんで超絶悩んでいた時。

長らく岐阜から兵庫県の芦屋市の、近藤みずほ先生とこに2.3年ツインレイについて学ぶ為にめっちゃ通っていました。兵庫県芦屋です‼︎‼︎

今日は、セッションではなく。

岐阜からヴァイオリン担いで楽譜持って、5.6年振りにJフィルのコンサートマスターである藤井さんにお会いし、ご自宅サロンとスタインウェイのグランドピアノをお借りしました(*≧∀≦*)

吉田知子姉さんと、私SAYAKAと、藤井さんは、2015.2016年。

兵庫県にあるJフィルハーモニーという名前のアマチュアオーケストラで出逢い。

リヒャルトシュトラウスのドンファンとブラームス1番を弾いた仲で。そこからのご縁です♪♪♪

ご自宅のスタインウェイピアノをお借りして、プロピアニスト西野純一さんに芦屋まで来ていただき。合わせ練習しました→安心したピアノ伴奏に。

藤井さんにヴァイオリンをご指導していただき。やっぱりめっちゃヴァイオリン上手です。

藤井さんは、そんじょそこらのコンマスと違う❣️

って言われましたが、本当に彼は格段にヴァイオリンうまいです。。。

てか、世の中プロじゃないけどアマチュアでもプロ級に上手い演奏家ってめっちゃいるけど、普通に別のお仕事をされながら、アマチュア演奏家なんだなと。。。

出身は早稲田大学で、ワセオケ出身です♪

早稲田大学オーケストラ部、通称ワセオケはオーケストラめっちゃ上手で有名。

私も楽器保険をまだかけてない、モラッシーのヴァイオリンを恐る恐る岐阜から持参しました。

いやもう電車内で肌身離さずヴァイオリンガッチリ守って移動。

楽器に神経使いまくり移動。

私<ヴァイオリン。

神経すり減らし。

さすがの藤井さんからも、この楽器マジいいね❣️❣️って言われた\(//∇//)\

いいでしょう🥰🥰🥰この楽器はとても良い❤️❤️

まぁ藤井さんからしたら、300万のヴァイオリンなんって普通だ‼️

と言われるかもしれないけど。。。

今の私SAYAKAはこの楽器が自分に周波数がピッタリ。自分の技術には十分すぎるとても良い楽器なんです。

本当良く鳴るね🥰

芦屋市は高級住宅街で、とても坂道が多い‼️‼️‼️

たくさん音楽サロンや、音楽ホールがある街なんだなぁ。。。と改めて感じてました‼️‼️

Jフィルの、JはヨハンシュトラウスのJです。

コロナ禍でアマオケは練習ができない‼︎

スライドして延期演奏会やったり。。。

もう練習が十分にできない為、一発オケ状態で強行突破して演奏会だけをホールでマスクしてやる。そんな状態だそうです。

私SAYAKAが、兵庫県かぶとやま交響楽団にエキストラで参加させていただいたときから。ガラっと状況も変わっている。。。

肝心の今日の合わせ練習は、上手い下手を比べたら。。。

そりゃ藤井さんみたいにバリバリ弾ける人とは比べて物になりませんが。

純ちゃんとはきちんと合わせれました。

2人のアンコールも決まりまして。

即興合わせ、初見合わせ練習でこれだけ弾けるなら、来週これで行こう‼️‼️

って曲が決まりました(*´∀`*)

楽しく弾けることが、絶対の大前提❣️

コロナ禍に、知子姉さんと久しぶりに会えて(〃ω〃)感無量(o^^o)彼女はSAYAKAの命の恩人。彼女なしにスピSAYAKAは誕生していない。

チェロくん時代にお世話になってる方。

彼女がいなかったら、私はスピリチュアルで起業してなくらい人生の中で大切な方です♪

自己愛の大切さを伝えて、今、今、今を生きることにフォーカスした生き方を。。。

だから今、音楽をやろうと。

藤井さん幼少期からヴァイオリンやられてて、大学早稲田大、早稲田オケ出身。

お母様も、元嫁さんも音楽家❣️❣️

コロナ禍、関西地区のアマチュアオーケストラの演奏会情報を得た。

SAYAKAちゃんヴァイオリン足りひんからちょっと手伝ってくれへん?!

ってお声かけて下さる。

関西のオーケストラに練習参加させていただきに行って、1.2回のTutti練習で本番弾いて帰宅するって。。。

やはりコロナ禍そんなん感じが限界なのか。。。

そもそも公共施設である練習場所が、借りれない訳で。

結局一発オケ状態。

それでもやらないよりはマシ。

音楽漬けで芦屋市で練習したり高級ピアノやヴァイオリンを聴いたり弾いたり(*☻-☻*)

優雅なひとときを堪能し、いや練習は必死になってやりました(o^^o)

やはり魂レベルで弦楽器が大好き過ぎて、SAYAKAずっと練習していたい(*≧∀≦*)

至福(о´∀`о)

SAYAKAちゃん楽器貸して‼️

って藤井さんが即興でアイネクライネを弾いて下さいました(#^.^#)

鳴る鳴る鳴る鳴る鳴る❣️❣️

兵庫県は、音楽的にも環境が揃っているので。。岐阜県より色々オケはやりやすいのかなぁと。

思います(*☻-☻*)

たまに呼ばれて、人足りんから弾いてって。

楽譜を投げられた時は、いつでも岐阜→兵庫、関西圏弾きに行きます‼️‼️

いやぁオーケストラなしに、

スピリチュアルSAYAKAは誕生してない。

本当にオーケストラと、スピリチュアルSAYAKAは密接過ぎます。。。

で、チェロくんがツインレイじゃなかった説を話した。。。

本物のツインレイくんは岐阜県岐阜市で2020年コロナ禍に出逢ったんだよ。。。と。

写真見せたら。

マジ、そっくりやん‼️

って言われました。。。

私SAYAKAの中では、もう彼に間違いないって。確信に至ってます‼️

が、全くツインレイ概念を知らない姉さんからは、きちんとお付き合いしてから考えーよ?!って言われたり。。。

この2年の出来事より、何よりも。

チェロくんの事象が酷すぎて。

未だに爪痕が残るJフィルや、名古屋の某オーケストラ団員さん。

いやもう、5.6年かけて癒したから大丈夫🙆‍♀️だと言っても。

当時居合わせた人間関係は、未だに、演奏やりにくい状態である。。。

まぁうちが、家庭崩壊したのも団員全員知ってますし。

SAYAKAが離婚したことも団員全員知ってます。。。

せなくんもまだ小さかったからね。。。

もう全てが、崩れ去ったのが2016年だったので。。。

一旦崩れ去らないと再生はしない訳で。

まだ31歳とかで時が止まっているかのようだと言われまして。。。

で、現状お伝えしたら、現時点で事象はひどいがあまり2016年程に人間関係破滅してない。。。

ただ今は法に基づいてやってるだけだから。人生の中では嫌だったけど、一生関わる人間でも無ければ音楽関係じゃないから救いです。

2016年の事象に比べれば。。。

中々それ以来同じメンバーでは演奏会できない状況なぐらいの爪痕が未だに残っている。。。

本当に壮絶だったなぁと。

やはり一気に覚醒し0からメキメキと事業を立ち上げ、一気に私生活から仕事から家庭環境まで大変化した時期のエネルギーは半端なかったので。

2019年も死ぬほどの出来事でしたけど。後に考えたらそこまで爪痕残る人間関係もない訳で。

よっぽどオーケストラの人間関係の方が私にとっては大切だし深い仲間達だと思っています。

オケの人間関係は、多分死ぬまで一緒なんだろうな。

音楽続けている限りずっと死ぬまで一緒だから本当のソウルメイトって表面上で、切っても繋がっているからまた再会しますし、絶対切れません。

音楽からスピリチュアルSAYAKAが誕生したので、今年の事業計画は夏以降、また飛躍の年にし、司法書士の先生と会社大きくします(*^◯^*)

LoveSAYAKA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です