バッハVn合わせ

バッハのドッペルコンチェルトと、無伴奏チェロ組曲ニ長調ガヴォットの2重奏。ヴァイオリンのKちゃんと合わせました❣️❣️

やっぱり幼少期からヴァイオリンやってるKちゃんダントツ上手♪( ´▽`)

『ドッペル難しいよね。。。うん。難しいね。』って言いながらサラッと隣で弾いてしまうKちゃん。。。→私の苦労を返せー‼︎‼︎‼︎

ってくらいサラサラ弾くKちゃん(о´∀`о)

今日は2021.6/25日だよって言ってたら‼️

SAYAKAさん5年前の今日、何弾いたか覚えてる?!ってなり。。。叫ぶように。。。

2人でリヒャルトシュトラウスの『英雄の生涯』‼️‼️‼️

って。

死ぬまで一生忘れません‼︎

2016.6.25日。愛知県東海市大劇場の大ホールPWN【フィルハーモニーウィーン名古屋】を棄権したから。。。

厳密には弾いてないが演奏された曲。

人生で1位、2位を争うくらい辛過ぎた事象。。。

私が1stVnの6プルト裏、Kちゃんが1stVn6プルト表の座席表。リヒャルトシュトラウスを棄権した。

あんな状況下で弾けるか‼️‼️‼️‼️

あんな難しい曲無謀だ‼︎って言う技術と。

チェロくん事件でSAYAKAもう人生の中でズタボロな精神状態だったから→ちょうどスピリチュアルを強制的に学んでいる最中で。

今より10kg以上痩せていて完全に鬱。

身体がちぎれるくらいの強さで、チェロくんと離別。。。。。

後にも先にもチェロくんほど愛した人は居ません。

これから、本当のツインレイの彼とはどう統合するかはわからないけれども。。。

チェロくんがいなかったら、今のスピリチュアルSAYAKAは居ません。スピリチュアルにすら目覚めて居ません。

楽譜整理した時も死ぬほど辛過ぎて、絶対捨てれないチェロくんとの楽譜まだあります。

今日はKちゃんと時間測って合わせ(*☻-☻*)

ドッペルゆっくり弾いて7分

チェロ組曲6番は、全て繰り返し有りで8分半。

2人の持ち時間12分×2=24分

余った時間で何弾こう?!?!って言い、

モーツァルトのおもちゃのシンフォニーを弾き出した(^.^)

一気にバロック音楽から古典音楽へと時代が変わりましたが、明るいし楽しい曲。

あとはハッペルベルのカノン。

リスト 愛の夢のヴァイオリンバージョン。

たくさんたくさん楽譜を2人であさって弾いたけど、いまいちパッとしない(*´ω`*)

ヴァイオリン2重奏って中々ないかなぁ?!って。来月までの課題になりました‼️‼️

今オケ活動コロナで止まってる場所もあり。

PWNの演奏会は、来月第九から→ベト8.ベト3になったみたいです。

ベト8をYouTubeで2人で聴いて。

3楽章が早くて弾けないって話しから指揮者によって全然弾き方が変わるよねーって言ってて。。。

大好きなベートーベンシンフォニーを順番に弾いて、何番の何楽章がどうの。

久しぶりにオケ曲を語り合いました。。。

びっくりなのは2022.1.16日にPWNが。

ワーグナーの神々の黄昏抜粋と、ブルックナー7番やるらしく。。。また無謀な濃い曲(^_−)−☆ってツッコミ入れますわ。。。

私SAYAKA的にブルックナー7番なら、弾きたい(^.^)入れてーって^ ^

しかも、指揮者カールヤイトラー先生をまたウィーンから呼ぶそう。コロナが終息しますように。コロナ禍関係なく演奏出来てるのは見習います‼️

ワーグナーにブルックナーやっぱりいいなぁ。

多分きちんと弾けないだろうけど、岐阜のオケでは絶対やらない曲‼️‼️‼️

やっぱり音楽は私には最高の心のビタミン♡

自己愛大事❣️

LoveSAYAKA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です