充実‼︎大阪道頓堀マルシェから京都

2021.8.18日から20日まで。

大阪と京都でびっちり仕事して参りました‼︎‼︎‼︎

もちろん鑑定と授業と仕事メインでしたが。。。高齢な祖父母が心配で心配で、コロナ理由にして車でいきました🙌

もう身の回りの世話から、買い物、銀行やらやらやら全て全て手伝いして来ました‼️‼️

おばあちゃんも、ほんまに歳取ったんやなぁと感じて。

相変わらず口は達者やけど、身体がもうほんまについてかれへん‼︎‼︎‼︎

しんどそうで。。。

買い物も手伝って来ましたが。。。

岐阜から大阪に毎月毎月行ってあげよう‼︎

って強く思いました。

『さやちゃーん?

行きしなになぁ、あこ寄ってくれへん?!

こんなん欲しいねん。これが足りひん。こんなん困ってんねん』などなど。

全ての注文聞いて、動き回って来れてよかった。

大阪府内コロナ最大ですが、今やらな、なんか後悔する気がして。。。

普段大阪市内は必ずJRと地下鉄しか乗らないSAYAKAですが、たまに京阪や阪急も乗るけど。。。

もう介護の為、車で大阪市内を走り回ると、新しい発見ができて楽しい🙌

けどめっちゃ大阪市内道路狭い‼︎‼︎‼︎一通多い‼︎

岐阜や愛知の道路の車幅の広さに感謝しつつ。

祖父母と語り合いが出来た濃密な3日間になりました^ ^

本人には言わないけど、めっちゃ死相が。。。

めっちゃめちゃ死期が近い‼︎‼︎

と感じました。。。

『そして最期眠るように亡くなる』ってリーディングがハッキリ来たので。

全部おじいちゃんに伝えて、家族で看取りの話しもして来ました。

看取りの覚悟と、最期に濃密な時間を使いたい‼︎‼︎

気迫が全然ないねん。もう。。。

生きる気力がほとんどなく、生気がない‼︎‼︎‼︎

お迎えがすぐそこまで来てる。と。

ほとんど寝たきりになってしまって。

『もう終活中やねん。墓じまいもした』

家の中の事全部教えておくから、私が死んだら頼みますって。

このタイミングでしみじみ。。。

親孝行ならぬ、祖父母孝行しようと。。。

中々介護士さんや、ヘルパーさんに頼ろうとしない。。。

なんかあったらすぐ行くからね→すぐ行ける距離ではないが、片道3時間近くかかるけど。。。

痩せ細ったおばあちゃんが、さやか太った太ったって言って来たけど、それは私が手術してから、この数年で太っただけやろ?!

元々細かったのが長かったんやから。。。

臓器摘出し、ホルモンバランス崩れたからやでって。

コロナを理由にし、車で行けたから逆に荷物を車に乗せれて良かった^ ^

口だけ達者やから、めっちゃ色々ツッコミされたけど。。。

ボケツッコミやってるうちは、大丈夫やと思っていたけど。。。

それすら弱々しい。。。。。

家族は大事‼️

小さな頃からおじいちゃんおばあちゃんにはずーっと可愛がってもらいながら。

走馬灯のように色々思い出し。

看取りの準備します。。。

大阪、京都での、お仕事ありがとうございました^ ^

Love SAYAKA

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です