東北のイタコ文化

イタコさんになった方、現在青森では現役でイタコになった方の話しを聞いたり文化や歴史を勉強してきました。

亡くなった方の霊を、降霊する技術。

これはSAYAKAもできますむしろ朝飯前です。

私SAYAKAは、イタコの話しを聞いたり勉強すればするだけ完全なるイタコ体質だと、再確認しました。東北のイタコの文化や歴史‼︎

実際のイタコの現状や苦行を得てイタコになった方々。

 

数珠持ってジャラジャラジャラジャラ。お経を唱えてとか。

あんなパフォーマンスはSAYAKAはしないし。

雄叫び上げたりとかは、一切しません。

岐阜のイタコと呼ばれても構わないくらい。

降ろし方が全く全く一緒だなぁ。

と青森のイタコをみて勉強して思いました。

亡くなった御霊とご家族の会話人々を助ける仕事。

 

ただ青森でも、今はイタコにならなくてもスピリチュアルカウンセラーが増えて来て、イタコみたいに苦行したり滝行したりしなくても、みんなチャネリングができるようになったので。

アナログなやり方しなくても、チャネリングの方が早いので。

元々青森は、県自体がスピリチュアルの文化だし、それが根づいてて。

また青森に行きたいなと思いました^ ^

絶対に過去世でSAYAKAは確実に青森に居たわ。と確信した3日間になりました。

スピリチュアル能力の高い文化であること。

岐阜県も全国的にみて、土地の波動や文化や、人たちは高いなぁと感じます。。。

イタコ体質だと、現役のイタコの話しを聞いて再確認した旅になりました。

LoveSAYAKA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です