教育勅語

去年の夏、長崎県大村市にお住まいの、寺井一郎さんと言う、日本の国史や教育勅語を教えてみえる方に出逢った。

初めて会うのにも関わらず長崎空港に迎えに来ていただき、さやかさーん‼︎‼︎って手を振り振り‼️

ようこそ遥々長崎県へ㊗️

と感激ムードだった。彼のご家族一同を紹介していただきました。

 

職場や塾生、なぜ僕が今この仕事をしているか?!などなど詳しく話してくれて。

行く場所行く場所で、娘です♪って冗談交えて長崎県大村市を案内してくれました。

インスタ映えするから❣️って様々な場所を車で周り🚗

秋には岐阜県に行きますって。

僕は岐阜にご縁があるなぁなんて話してくれました。。。

そんな彼から教育勅語の話し、寺井一郎さんが出版されている本を3.4冊購入して、何冊かを読み、日本の良さや、やはり原点はここじゃないのか?!と思いました。

長崎県に来るまでの寺井さんの経緯や、お互いの事を話をし、ご縁があったから会えたりお互いの本を購入したり。

お互いの活動を支援したりと、大変勉強になりました。中々コロナ禍で動けない状態ではありますが、岐阜県と長崎県との繋がりもでき。

彼が岐阜に来る時は、またぜひお会いできたらと思います。教育勅語。大変大事な事。

戦後の日本は、本当に精神力をGHQにより骨抜きにされた。。。

勾玉セラピーで習った歴史とリンクして、意気投合し、九州旅行を周り帰路についたのです。

寺井さんありがとう^ – ^日本を愛することは自己愛へ繋がること。

Love SAYAKA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です