オーケストラと演奏会

私SAYAKAは社会人アマチュアオーケストラ歴10年であり、幼い頃からクラシック音楽が大好き‼️

で、大人になってからのヴァイオリン弾きです。。。今まで演奏会きてくださいました方々ありがとうございました❣️

今は、コロナウィルスでどこのオーケストラも軒並み演奏会中止。練習はおろか。

人が集まってはいけないのですから。。。

久しぶりに岐阜唯一のプロオケの先生からお電話がありました。

2020年秋の演奏会のチラシに私の息子の写真チェロを使いたいとの事でした‼️

秋にコロナウィルスが収束してるとは思えず演奏会ができる状態なのか?!

サラマンカホールもガランガラン。。。

私はヴァイオリン、息子はチェロを弾きますが、今は一旦休息してます。

オーケストラコンチェルト風で小学2.3年と出演させていただき、本当にありがたい限りです。

ウィーン岐阜の皆さまに合わせていただき、小さな小さな小さな1/4チェロと。。。

1/2チェロで2年連続700人満席で弾かせていただきました。

そんな夢プロオーケストラのチラシに今年息子が載りました。

ありがとうございます‼︎

 

ただ演奏会ができる状態なのかは分からず。。。

指揮者の先生には、一旦チェロを辞めている事を告げると。かなりかなり驚いた様子でした‼️そりゃそうですよね。。。

4歳からずっとチェロやって来て、先生の先生に習いに名古屋市までずっと5年以上習っていたので。それはそれはチェロ界の重鎮‼️‼️

キミは将来チェリストになるんだよね?!なんて誰からも言われてましたから。。。

コンクールも入賞し、NHKオケにも受かり、さあこれからコンチェルト‼️

 

って言う時に。。。

燃え尽き症候群。。。。

3/4サイズまでチェロとピアノや、チェロとヴァイオリンであちこちで親子演奏してきたんです。

本当に楽しかった。。。

岐阜の宝だとお褒めの言葉を頂いたり岐阜のクラシック音楽を盛り上げようとしていましたから。。。

でも、タイミングってあると思うんです‼️‼️

本当に素晴らしい環境で弦楽器が習えました事、お世話になった先生、世界中に飛び立って行かれました先輩方々。

いつも優しく丁寧に教えてくれた同門の皆様。

チェロのステママさまたち。

本当に本当に仲良くさせていただきました。

今はホールでは弾けないけど、全ての思い出は宝です。今は息子から私へ弦楽器の基礎を教えてくれたりもします。

親子であちこち演奏したり、聴きに行ったりと本当に音楽人生が楽しい‼︎嬉しい‼︎魂が喜ぶ‼︎細胞が活性化される‼︎

弦楽器やピアノって波動から伝わるので、特に感じ方が敏感になり入ってくる。

だからリーディングやチャネリングも、瞬間に身体に入る体質になってきていると思います。

音楽事業の方も。

進めていますが今はリモート演奏会です‼︎‼︎

オーケストラで役員やってたときも本当楽しかった‼️

みんなで合奏練習もすごくすごく楽しくて‼︎いつも新しい音楽に出会えると、昼休みに各パートを歌う。笑。

そんな仲間達が大好き❣️

名古屋、刈谷、大府、東海市など遠くても練習に行くくらいの❣️❣️

やっぱりずっと前から音楽が好きだったんだな→スピリチュアル的には過去世から→ドイツにいたと思います。

やたら私はブラームスが好きで、ブラームスのチェロソナタやブラームスの交響曲も大好きで、親子揃って初めて弾いた交響曲はブラームス2番です❣️❣️

マーラーやブルックナーも大好きだった→今はもうちょっとおとなしめの曲が好きです。

オススメなCDがありましたら教えて下さい。

オケの人ってみんながみんなこぞってスピリチュアルだなぁと思います。

本当に素晴らしい素晴らしい音楽をたくさん聞いたり、弾いたりして。合わせたりして。

まだまだ知らない曲がありすぎて。音楽やれる環境になったらやりたいなと思っています‼️‼️‼️

コロナちゃんが落ち着いたら、合奏練習なり演奏会なりまた再開したい‼️

スピリチュアルと音楽を。。。

クラシックはα波が出てリラックスできますよ。

全ての人が幸せになるために

LoveSAYAKA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2016年からスピリチュアル事業創業10.000以上チャネリング実績‼︎‼︎ 2018年12月21日合同会社 SAYAKA法人を設立‼︎SAYAKASpritual Healing Schoolノウハウ、技術ヒーラーセラピスト養成講座実施中。スクール説明会開催中。 SAYAKAの個人セッション、セミナー、スクール随時開催。 辛い方人生劇的に変えたい方。紐解きトラウマを解除し思い込みを解放し、フラッシュバックを緩和したい方々へ。 SAYAKA自身2019年7月に性犯罪被害を経験‼︎ 被害者が10ヶ月以上通い警察と刑事告訴→検察庁へ事件化し立件、検察審査会不起訴不服申し立てまでやり遂げました‼︎‼︎ 助けてほしい、相談したい方、お辛い方。 問題解決を根本からしたい方。 まずはお問い合わせください。 インターネットラジオゆめのたね。 ホンマルラジオ愛知。大阪。北海道。FMわっち岐阜出演。 2019.1月ミラクルツイン電子書籍出版。英語翻訳海外出版。 毎週水曜日スピリチュアルTV出演。 SAYAKA100人講演会DVD絶賛販売中。 YouTube.SAYAKAチャンネル始めました‼︎ チャンネル登録してね♡