コロナ禍のマーラー交響曲

2021.5月4日にコロナ禍、初‼️
マーラー交響曲

グスタフマーラー3番

聴きに愛知芸文行ってきました❣️❣️

去年中止になった演奏会だったのですが、念願叶ったのね^ ^

世界一長い交響曲として❣️

100分6楽章まである交響曲。
ギネス認定された曲です。

もう着くなりプログラムみてビックリ‼️‼️
ほぼ全パート知り合い( ̄∀ ̄)( ̄▽ ̄)

どんだけー‼️

みんなマーラー弾きたかったんだろうか。。。
しかも、名古屋人だけじゃなく全国から集まってましたから、これまた驚きです。

ヴァイオリンパートは1stVnも、2ndVnも、ほとんど知り合いというか。

愛知祝祭オケ団員と、PWNのオケ団員と、岐阜の団員ともうそれは、それは見慣れた顔ぶればっかりに笑った(о´∀`о)

主に、愛知祝祭オケの団員から始まりPWNの団員さんや、打楽器も管楽器も、みーんな知り合い仲間のオケ団員さんでした。

コンサートマスターは❣️

もちろん名古屋でマーラーをこよなく愛する‼️‼️って有名な高橋ぴろし氏( ̄∀ ̄)

彼の独特のヴァイオリンソロが鳴り響き度りました。。。。。上手だったなぁ。。。

さすがぴろしさん、ですがやはり情熱が半端なく伝わって来てて。

『俺はマーラーにかける愛は無限だぁ‼︎‼︎』くらいの。

6楽章は、指揮者三澤先生曰く世界一美しいアダージョだと。

おっしゃっており、私も震え上がりました。

2台ハープも美しかったです♪♪♪

コロナ禍素晴らしい素晴らしい幸せな音楽を。

ありがとうございました♪

チケットご用意してくださったTubaの酒井くん久しぶりにありがとう^ ^

楽屋にも入れず、差し入れも禁止。

面会も禁止でしたが、合唱もソロもマスクしてのパイプオルガンの下で、歌う。完璧なソーシャルディスタンスを取っての演奏会でした‼︎‼︎

アマチュアオケ団員のみなさんお疲れ様でした。

アマチュアの語源は『愛』だー‼︎‼︎って。

ぴろし氏がいつも力説してくださってますが。。。うちらアマチュアがいて、プロがいる。音楽をこよなく愛して止まない仲間たちとは、切っても切れない一生のソウルメイトだと思う。

コロナ禍で愛知祝祭オケもPWNも、名古屋丸の内オケもぜーんぶ中止、延期演奏会になり。

2021年は再開でき、しかもマーラー3番聴いて幸せ過ぎました^ ^

自分で愛の循環をぐるぐるすると、人や物や場所がどんどん引き寄せられますね。。。

オーケストラがなかったら、スピリチュアルSAYAKAは誕生していません。

音楽と密接に絡んでることに全て感謝して^ ^

みんなの魂が震える音楽をありがとうございました^ ^愛知芸文のコンサートホールはやっぱり、私にとってホーム🏠だわ。。。

やっと帰ってきたよ。ただいまー❣️

Love SAYAKA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です