愛=お金

サラリーマンの平均年収‼️

弦楽器あるある‼️‼️‼️

せなくんが6歳で日本のチェロ業界の重鎮、林門下の門を叩いて。。。

第1声お母さん‼︎失礼ですがご職業はなんですか?!

 

当時の私は、結婚しててパート主婦だった為。素直に答えた。せなくんのお父さんはどのような職業でしょうか?!

と。。。

 

僕の教室はその辺の音楽教室とは同じでは無い事をお分かりいただけますか?!

はい。日本のチェロ界の各プロオーケストラの主席または、日本のトップチェリストの輩出。

日本から世界中に羽ばたいて国際コンクール一位🥇等の実績のある、方々ばかり。

 

もうこの時点で、門叩く場所間違えたー‼️‼️‼️って帰りたくなった私。。。ガタブルガタブル。。。

せなくんのお父さん、お母さん‼︎

環境を整えてください‼️って言われ指導され。

門下ママさん方々に仲良くさせていただきましたm(_ _)mおかげさまで6年間、岐阜から名古屋市までずっと通い、NHKオーケストラに入団したり。

国際コンクールで入賞する実績まで積めたせなくんでしたが。。。

ほとんどのお母様から職業は医師か弁護士、医師でも開業医。だった。

またはプロオーケストラの演奏家のご両親、お母様がプロのピアニスト、ヴァイオリニストばかりでもう本気で、うちは場違いだと思って穴があったら入りたくなった思いでした。

そんな状況とは裏腹に、6歳のせなくんはメキメキメキメキチェロが上達したのです。。。

いや、林先生にかかれば、みんな魔法のように伸びてくのでね。

 

そこでサラリーマンの年収について。どのような違いがあるのだろうか?!最も高いのは「電気・ガス・熱供給・水道業」の759万円。

次いで「金融業、保険業」(631万円)。

最も低いのは「宿泊業、飲食サービス業」の251万円「サービス業」(363万円)

 

今、やっと私は、自力で自分の会社の売り上げがこれらのサラリーマンの年収を抜かして、200万から300万のチェロをびびらずに。

平気で買ってあげられるような、キャパになった。

 

スピリチュアルが食えない職業なのはよくわかっている。最初の頃はただ休むのが怖くて怖くて365日現場回さない日なく働いた為一気に一年目で、当時の旦那さんの年収を抜いた。。。

二年目ではサラリーマンの年収や、親の年収を抜き、個人事業主で集まる会で話していた中で、売り上げ金が自分が一番高かったのを覚えている。

これは弁護士さんの1年目の平均年収以上だよって言われて、世の中での相場が分かり出した。

そして、林先生に自分が事業を始めて、ここまで数字作ったからと話したら、先生もせなくんのフルサイズのチェロはこのくらいの値段のものを買えますね?!

 

良いでしょうか?!お母様。

音楽の道は極めてお金がかかります→私学の音大は年間300万ほどの学費です。

それが工面できるご職業であること。

環境であることをご理解いただけますよう僕のところに通ってくださいね。っと。

自信ついた私は2019年度の決算報告は様々引かれてマイナス100万くらいでした。

今年も会社の決算を現在やっていてもちろんコロナ打撃はありますが、去年よりマシな数字。

せなくんが万が一、私学の音大に行っても。

なるべく音楽の道に行くなら国公立が良いけど。きちんと支払いできるレベルのキャパにやっとなれた‼️

はなっから元旦那さんには1円も頼ってない。

 

ヴァイオリンやチェロって、弦楽器ってめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃお金がかかる習い事なんですよ‼️

ただ、私のエゴもあるけど、復活して欲しい。

早く毎日せなくんのチェロ聴きたいなと思っています。

小さな時にちっちゃいチェロで、一生懸命弾いていたせなくん(*≧∀≦*)

拍手喝采浴びて、舞台からはけるときはまるでプロ顔負けの顔してチェロ担いでホールの袖に戻って来てて。

みんなのおかげで沢山の演奏会に出演したり、TVの取材受けたり。。。

未だにプロオケの指揮者から直接電話いただいたり。。。

早く復活して欲しい‼︎‼︎‼︎

みんなの想いと、本人の中の気持ちが合わない。

でもこの前、車の中でリクエストして。

ママ‼️ブラ4かけて‼︎オケはベルリンフィルね‼︎

 

って指定があったので。

 

はい。ブラームス交響曲4番のベルリンフィル。

指揮者忘れた。

CD💿かける。と綺麗なピッチ(≧∇≦)と喜び満面の笑みで曲にうっとり。。。↓↓↓

弦楽器にはピチカートと言う奏法がある。

せなくんブラームス交響曲は、4番あなた弾いたことないやん?!って言うと。。。でもやっぱりブラームス俺好きだわ🥰

って言いながら眠りに付きました。。。

難しいけど、親子で4番弾きたいなって。って言ってて。。。俺がやる気になったらね。

って言われましたけど。

ビジョンみたら、ソロパートせなくん弾いてるやん?!つーことは何?あんたトップかいな❣️

で、私のポジションは1stヴァイオリンの位置に座ってた。まぁどっちでもいいんだけど。チェロパートと間反対に座って、せなくんのチェロパートの席がトップだったので。

 

あぁ将来どっかのオーケストラでまた楽しく弾いてるんだなぁとビジョン見えました。

それだけじゃなくてオーケストラバックに抱えて、ソリストもやってたので、ぶったまげました(о´∀`о)

結局弾いとるし。しかも1番目立つおいしいとこ( ・∇・)

でソリストでは指揮者と目を合わせて堂々と1000人規模ホールでしたから。

あぁやっぱりやるんだなぁと思いました。

さぁ近々、林先生を再度お尋ね致します。。。

Love SAYAKA

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です